Judy Moody

Judy Moody was in a mood. Not a good mood. A bad mood. / Megan McDonald

三年生になった初日の朝、Judy Moodyはbad moodだった。
理由はさまざまあって(そのひとつひとつがなんとも微笑ましくて…小学生、毎日大変ね、アメリカでも日本でも)、何もかもがJudyには気に入らない!
だけど、担任のMr.Toddの提案で、自己紹介のかわりにひとりひとり"Me collage"を作ることになったところからJudyの気分は上昇。
"Me collage"・・・これは自己紹介コラージュ。自分の住まい、趣味、特技、今まで出会った最高のこと最悪のこと、ペットやらお気に入りのあれこれ、友達に関するあれこれ・・・ぺたぺた貼って、画面を構成し、自己表現しよう、というもの。

おもしろかった!
主人公Judyのきわだった(?)性格がすばらしいです! 
たぶん彼女は素直、実にパワフルで個性的(笑)

Judyのお気に入りのpetが最高! こんなものをペットにするか、ふつう(笑) 
しかも「それ」につけた名前が"The jaws"・・・ぴったりです♪ さてさて、このぺットはなんでしょう?

Judyの親友Rocky、新しい友達Frank(最初は誤解していたけれど)、弟のStinkたちとのやりとりにはおもわずくすりとさせられます。
特に邪魔されてもいいようにあしらわれてもひたすら姉を慕ってついていく弟のStinkがかわいいです。(しかし強烈な姉ちゃんだよねえ・・・弟もくじけないから偉い)