ル=グウィンさんのメッセージ

御心配おかけしましたが、私も私の家族も元気でいます。



*****


ゲド戦記』の作者ル=グウィンさんのメッセージ(翻訳)をこちらで紹介してくださっています↓ 

http://r2fish.cocolog-nifty.com/1day1book/2011/03/post-d47e.html

このブログ記事は東北地方にお住まいのさかなさんによって書かれたのでした。
ル=グウィンさんの言葉を被災地・東北から受け取ったことになります。
心から感謝しています。


******


被災地のかたたちの強さ、優しさに、ただおろおろしている自分が恥ずかしくなります。
ああ、こんなこと言ってちゃいけないね。


皆さんのご無事を祈っています。
一日も早く安心な日々を迎えられるために、
非力な私に今できることは、まず節電でしょうか。
ガソリン・灯油を買わないこと。
粛々と今日を過ごすこと。
そこからじゃないか、と思っています。
できることをやっていきます。