HOUSEWIFE DOWN

HOUSEWIFE DOWN / Alison Penton Harper


主人公Helenが15年間もの間、夫の奴隷のようだった、こんな生活はもう嫌だ、と思うところから物語は始まる。
Helenの自立の物語かな、と期待しつつ読み始めれば、あっというまに夫は死んでしまう。
さて、それから・・・

わたしは、この本に出てくる女たちが全部嫌いだ。
主人公はもとより、人の金を当てにして、贅沢のし放題の彼女たち。
それでも途中でやめなかったのは、
今に地獄に落ちるに決まってる、それをみとどけてやりたい、との人の悪い願いであった。
最終章、なにがNew Beginingだか。へっ、今更♪
・・・こんな本もあり、ってことで。表紙と、裏表紙の解説はおもしろそうだったんだけどねえ。すみません。