Charlie and the Chocolate Factry

Charlie and the Chocolate Factry

Charlie and the Chocolate Factry / Roald Dahl(著) / Puffin Books


チョコレート工場の秘密』の原文を読んでみたいと思って手にとりました。
Charlie and the Chocolate Factry“Oompa-roompa"の歌は読みにくかった。詩や歌の独特なまどろっこしさが苦手(ゆったり味わうほどの英語力もありません)で、数行読んだらナナメ読み、あとは、ごそっと飛ばしたりしました。

内容はシニカルです。
このお話はビターなチョコレート。おもしろくて楽しくてハッピーエンドがお待ちかね、なのですが、どうしても読後口の中に苦いものが残ってしまいます。
かなりブラックだな、と思います。砂糖なしチョコレート?
感想は、邦訳「チョコレート工場の秘密」のところで書いています。